

3/29

今日は完全に戦犯でした。勝てた試合で2-9というくそみたいな成績をだして
負け試合にさせてしまったりとか。
PARAのリココンが思うように行かずSRもほとんど当たらずじまい・・・
ほんとに申し訳ない。
 
これだけだったら別に書かなくてもよかったんですけど思ったことあるので。
こんな戦犯がいて6-6の試合を落とした時に負けた理由についての
反省が始まったんですが、どれも最後の攻めで動きが悪かったなど
「みんなの責任」的な感じだったんですね。
どう考えても僕がキルできなかったのが原因なのに。
そしてCWが終わり
「今日はほんと戦犯状態でごめん。」て言ったら
誰もが
「そんなん誰でもあるよ」「しゃーないしゃーない」
とかめっちゃ明るい感じだったんですね。そんなんだったんで僕もCW中全然気持ちは萎えてなかったんです。
ほんとならブラック状態で喋らなくなってるはずなのに。
確かに調子が悪い時に慰めの言葉をかけてくれる人は今までもいたんですけど
試合中にブラックにならないほどな明るい雰囲気なのは初めてだったので。
驚きなんですね。「もっとブラックになれよ!自分!笑ってんじゃないよ」て思うほどだったんですね。
ホントにVCの明るさ、おふざけさなら今までで一番な気がします。
このクランでずっとやっていきたいなって思った瞬間でした。
明日は戦犯にならないよう頑張らなければ!!


3/21

今日はCWがあったのかなかったのは分からないけど
いけなかったのでVCマッチにいきました。
夕方にすばるんマッチをやってからの深夜のりつ君マッチ。
正直、AIMが持たないだろうと思ってたけど
まあいい感じにPARAが当たってくれました。あと楽しくやれたってのもある!
メンバーがいいので勝率も70%をキープ!ほんと、ありがたや~(*´ω`*)
CWではSR。野良ではRM。って感じで棲み分けしてるので両方AIMが保ててお得ー!RMも調子がいいのでマルチでいいかなって感じ♪
明日はCWあると思うから頑張るぞ!

3/20

今日はアスランのマップ名称確認と攻め・守りの基本的パターンを決めました。
ベースは決めれたので何回かやってくうちに改良されるでしょう!!
試行錯誤してバッチリなものにしたいな!!
なのに練習してからアスランが一回も来ず・・・また明日からですな。

調子はいい感じです。野良やった時はRMがよかったです。
試合ではSRばっかやってるのでやりませんでしたけど。
まあSRも調子良かったです。ぐいぐい行きたかったのでFRからモシンに
変更してみました。少し不安があったんですがまあ悪くはないので
当分これでいいかなと。
ランカーにも勝てたので気持ち的もいい感じです。
ただ、もっと命中率をあげないとなあ~。100%あてるつもりでやらないと!
また頑張ります!!では。

3/19

今日思ったこととしては
・アスランが全くわかんねえ!!
です。攻め方とか守り方のベースが全然理解できてないです。
マップ名称も曖昧だし。。
けどHOTに入ってる以上練習してできるようにしないとなあ・・・

クラン入って2日目ですがなかなかいいです。結構勝つし、今までPMとかでぐいぐい行く人がいないイライラもないしSRっていう自分の本職を活かせてるし。今のところ全然不満ないですね。
知り合いがいるおかげで雰囲気にもなじめやすい。いい感じです!!
また頑張っていくぞお!

ガチクラン

リクが来たので書きます。あくまで個人的な考えで書いているので
役に立つことはそう無いと思えますがご了承ください(ノД`)

「ガチクランとして建てたが具体的に何をすればいい?」ってことなんですが
ぶっちゃけ半ガチでも微ガチでも試合に勝とうと思ったらやること同じだと
思うんですよね。その練習の密度が違うだけで。
クランとしてやっていくうえで最も重要なのは「連携」ですよね。
AIMが疎かでも連携を上手くすることで
実力より上のクランにも勝てると思うんですね。
僕が最初にいたクランはそうでしたね。まぁ、あっこは2年ほど一緒にやったんで
無意識のうちに誰がどうするって分かりあえてただけですが^^;
だけど、新規クランならそうはいかない。ってことは何をするべきかっていうと
僕的には連携をとるうえで必要になってくるのが「信頼関係」だと思います。
お互いに信頼してるからこそ自分が見てないところやカバーを任せられるようになると思うんですよね。
つまり最初に仲良くなっていくことが重要なんじゃないでしょうか。練習うんぬんの前に。
内戦やVCつないで雑談したりとそういう「楽しい」って誰もが思えるようなことをすれば仲はよくなってくと思います。そしてお互いに信頼が出始めてから練習チャンネルとかで作戦なりカバーなり出るタイミングなりやっていけばいいんじゃないでしょうか。(作戦とかは僕分からないので書きません)
まとめとしては
・クラメンと仲良くなって信頼関係を築こう!
ってことです。これが一番いいかって言われても知りません。あくまで僕の考えです。
やっぱり「ゲームを楽しんで。仲間と仲良くなって」をベースにしてからこそ勝てるようになるんじゃないでしょうか?僕はそう思います。

―抜刀―

ガチクランである「-抜刀―」に加入させていただきました!
アノニマスの時の知り合いが3人いたのでやりやすい感じです!!
基本的にはSR専で。ときたまマルチで動いてく感じです。
話聞いてると連携とか作戦とかがまだ練習不足らしいので
はやく現状把握して意見を言えるようにしたいと思ってます。
目指せランカー!

SyberPunk

SyberPunk脱退しました。約1カ月ほど居させてもらいました。今までありがとうございました。
抜けた理由としては
・ガチを目指したい自分と差を感じた
が一番でしょうか。そのクランでガチを目指すにしても少し無理があるかなって感じてしまったから。
自分の気持ちの切り替えの我儘です。すいません。

RST

RSTが終わりはや1週間がたとうとしてます。そして今更、その記事を書きますww

自分所属しているSyberPunkは1回戦敗退でした。
まあ、良くやったんではないかと思います。(上から目線~~)
(自分は2日ほどインできてなくてAIMくそだったんですが・・・)
対戦者様と試合後ツイッターでちょこっと話したんですがうちのクランが一番手ごわかったと言ってくれました。
それを聞いたマスターは喜んでましたね^^;
確かに自分は、とれても1本。ボコボコにされるだろうと思ってました。
けどやってみるとみんななかなかいい動きしてて終わってみれば7-5までとれてたんですね~。勝ちすら掴めるところでした。
けど自分としては偶然が重なってできたものだと思ってます。まだまだ甘いところはあるし本当に勝つ気ならいろいろやってかないといけないこともあります。そこをODLまでにはなんとか普通ラインまで持って行ってリーグ内優勝はしたいなと思います。
プロフィール

ぴずむん

Author:ぴずむん
【AVA】
Name_Pism
階級_准将
Clan_
兵種_マルチ
SD_1.6 KD_1.5
PM_Veresk
RM_AK
SR_Mosin・PGM・FR
------------------------------
【艦これ】
鯖.呉鎮
------------------------------
【WOT】
ASIA鯖
IS3.JPⅡ
------------------------------
リンク申請お気軽にどうぞ♪

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

