

爆破@足音

今回は足音です。爆破において重要な「足音」についての個人的考察を。

よく足音の重要性を理解できてない人はいきなり敵に撃たれたり
どうして自分の場所がばれたのか分かってないんではないでしょうか?
何故かっていうと
・足音をずっと鳴らしている
・ポイントに入るときや出るときに音をたててしまう
これをやると音を聞き分けれる人は「あ、あそこに敵がいるっぽいな。注意しよう」
ってなるわけです。例えばですが自分は音を最も重要視してます。
なので音が鳴ったら
「あ、今1側のあっこにいるな~」って判断します。
いるって分かるならグレなげたり援護を呼んだり決め撃ちしたりと
こちらが有利になるように動きます。
「だったら音をたてないように歩けばいいじゃないか!」って考える人がいます。
しかしずっと歩いていれば援護が遅くなり意味がなくなってきます。
それこそいらない子になりかねません。。
難しいのですが音を鳴らしてもよいところと駄目なところを判断できるようになればモタモタしないようになります。
自分は「ここまでなら鳴らしても状況に支障はないな」とか
「ここで鳴らすと場所ばれて不利になるな」っていうラインを覚えていきました。
時にはそういうのを気にしてる場合じゃないときもありますけどね。
そういうときは自分の判断力を活かして動くしかありません。
まあ結局言いたいのは
・相手が自分の音を聞いているということを頭に入れよう
・相手が音を鳴らしたらそこがどこの音か判断できるようになろう
です。2つ目は少し難しいかもしれませんが1つ目はできますよね。様は
・敵が自分の音を聞いている
→自分の場所は把握されている可能性がある
→「走る」&「歩く」を使い分けて音を錯乱させようってことです。
他にはグレ投げて足音消したり味方が撃っている間に走って移動など他の音に紛らせるって技もあります。
まあこれは後でいいです。とりあえずは音の重要性を理解して自分が発する音や敵が発する音を気にするようにしてみてください!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴずむん

Author:ぴずむん
【AVA】
Name_Pism
階級_准将
Clan_
兵種_マルチ
SD_1.6 KD_1.5
PM_Veresk
RM_AK
SR_Mosin・PGM・FR
------------------------------
【艦これ】
鯖.呉鎮
------------------------------
【WOT】
ASIA鯖
IS3.JPⅡ
------------------------------
リンク申請お気軽にどうぞ♪

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

