

対SR

今回は対SRについてです。
爆破でSRとの戦いで「それちょっとやばいんじゃないの?」っていうのを
よく見るので。※爆破ミッション・ボルトSRの場合で話を進めます
(本音言うとこれ書いたらSRの自分は・・・)
はい!いきますよ!※これは自分のSR視点での体験をもとに書いています。
そこのとこご理解お願いします><
まずSRの特性を理解することが重要です。
・ほぼ一発で死ぬ
・近距離などは不得手
・スコープを除いてる時は視野が狭い
・連射が不可
他にもありますが自分が思う主な点はこんなところです。
で、SRやってて思うのは「見てるところをRMが顔だしすぎ」
です。非常に多いです。SRがくるならまだしもRMでHSしかださないならまだしも。
そんな普通にでてきてはこちらがうまうまですよ!
だから
・SRが見るであろうロングに無防備に行かない
のが重要ですよ。
SRとのロングでの戦いなんか味方のSRに任せとけばいいんですよ。
まあ言っても戦況を変えるためにSRが見ているであろうロングに
行くこともあるでしょう。
そういうときは「煙幕」を使ってください。煙なんて捲かれたら
ネーム撃ちできるSR以外対応無理です。
通ったことも気づきません。
(まあ煙まいたってことは通るんだなって思われてますがね)
あとは連射できないので同時に来られるとほぼ無理ですね。
しかし、毎回思うのですが
「同時」に来られたらきついんであって
「1人きたー。あ、もう1人きたー」これだと充分対応できます。
同時に来ないのであれば1人倒した後
コッキング時間があるので充分2人目も撃てます。
3つ目は「壁チラ」
これまじで嫌です。自分としては上記の2つなんかよりはるかに嫌です。
(あ、弱点露呈)
チラチラされてちょこまか撃たれて。もう「はよでてこいやあああああ」ってなってる自分です
撃ちづらいんですよ・・・
外せば間ができてしまうので突っ込まれるし時間かかれば体力削られて瀕死になるし・・・
まあ、やってみてください・・・
@諦めも肝心ですよ。諦めって言うか引き際?そのSRを倒すだけがあなたの仕事ではありません。他にもやることはありますよ!他にやることないか考えてみては?
大事なことは
・SRがみる定番ポジを把握しよう
・煙幕やグレ、UAVなど使えるものを有効活用しよう
・無理なら固執せず諦めよう
です!
そんな書いてないです。今回。当たり前なこと書きました。今回だけじゃないですがね。
なんで当たり前なことばっかり書いてるかというと(この回で言うのも場違いっぽいですが)
当たり前なことができてない人がいると思うからです。だから初心者の方はもちろん、慣れてきて当たり前なことを忘れがちな人にも再認識していただきたいからです。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴずむん

Author:ぴずむん
【AVA】
Name_Pism
階級_准将
Clan_
兵種_マルチ
SD_1.6 KD_1.5
PM_Veresk
RM_AK
SR_Mosin・PGM・FR
------------------------------
【艦これ】
鯖.呉鎮
------------------------------
【WOT】
ASIA鯖
IS3.JPⅡ
------------------------------
リンク申請お気軽にどうぞ♪

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

